格安航空(LCC)ピーチを利用するならストレッチシートを予約するべし

Pocket

CSS NITE札幌Vo9参加のために札幌へ入ったのですが、往復ともLCCのピーチを利用しました。

こちらのサイトに色々詳しい体験談が書かれており参考になります。

http://yaplog.jp/rambling/archive/49
http://yaplog.jp/rambling/archive/50
http://www.iesu.co.jp/ghs/weblog/article/20120309164022.html

これらの情報を元に「ストレッチシートは必要だ」と判断し、片道840円ずつ払いストレッチシートを確保しました。

上記のページに詳しいことが書いてありますが、普通のシートはかなり狭そうでした。
小柄な人なら問題ないかもしれませんが、大柄な方はシートからはみ出している感じ。
足を組むことも出来ませんし、かなり窮屈そうです。

ストレッチシートはというと前の席との距離が倍ほどあり、余裕で足を組んでゆったり座れます。

片道約2時間のフライトですから840円払う価値は十分あると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です